地方の漫画の発売日が遅れるの本当にやめて【悲報・絶望】

 

どーも

TOMATOMANです

 

世の中不公平な事はなんだってよくないですよね。

 

そこで一言言わせてください

 

地方だと漫画の発売日が遅れるの本当にやめて!!

 

です。

 

僕がなぜこんな記事を書いているかと言うと本日!!まさに今日!!2019年8月19日!!

TOMATOMANが世界で一番好きな漫画『キングダム』の発売日だからですよ(T ^ T!!

 

今日が発売日だと事前にわかっていたので今さっき本屋に行ってみたらそこの書店も漫画コーナーの入り口、1番目立つところにキングダムが平置きしてあり「ここの本屋わかってるね〜( ̄∇ ̄)」と大満足の中新刊を探していると。。。。。

 

ん??

んー??

んっっっっっっ!?!?!?!?

 

ない!!!どこにも新刊がないではありませんか!!!!!!

 

いやいや見間違いだろうと再度探してみたところ。。。。。。

 

f:id:tomatomantan:20190819190525j:image

 

まさかの21日。

 

今僕は出張中で岡山にいるんですが地元・神奈川ではこんな事一度もありませんでした。

 

なぜ発売日に本屋に無いんだ!!

 

 

発売日に店頭に無い理由

  • 調べてみたところ全国の書店には出版販売会社を介して本が送られるらしい
  • 役4000店舗の出版社はあるが8割近くは東京にあるらしい
  • その中でも大手はほとんど首都圏
  • 東京起点で本が飛行機やらなにやらで地方に送るからどうしても2〜3日は遅れてしまう

 

とのこと。

 

ちにみに織田さんのONE PIECEなど極端に発行部数が多いものは出版社や印刷業者が頑張ってるらしく全国ほぼ同時に発売日を迎えられるらしい。。

 

キングダムだって今や大人気漫画でしょ(T ^ T)

 

地方でも発売日に買える?

 

実際は買えます。

Amazon楽天などで予約していると発売日に届くみたいです!

 

もしくは電子書籍などでも大手なら紙と同時に販売してるところも多く見られます!

 

もちろん僕は上の2つのやり方は知ってましたけど昔から単行本を集めてるから今更電子書籍で買うのもなんか違うし、宅配で漫画1巻だけ持ってきてもらうのもなんだかな〜って感じだし

何より、店頭で手にとってワクワクしたいんですよ(T ^ T)

 

 

地方の漫画が発売日;まとめ

僕は神奈川出身だからこんな事全然知りませんでした。。

まさか首都圏から外れるだけで大好きで楽しみにしている漫画が後2日読めないなんて・・・・

(2日くらい我慢しろという声が聞こえてきそうですが我慢なんてできません(T ^ T)

 

これは差別だ!!!地方の人だって発売日当日に読みたいはずだ(T ^ T!!!

首都圏ばかりが全てじゃないぞ(T ^ T)

 

だからお願いです出版社・各業者の皆さま。

 

どーか地方にも支店を作ってくださいm(_ _)m

 

おわりっ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村