羽田空港の第1・第2ターミナルの違いってなに???行き方は??

こんにちは!

TOMATOMANTANです!!

f:id:tomatomantan:20190717180827j:image

 

羽田空港って綺麗で広くてお店が沢山あって、

飛行機に乗らない方でもデートや友人と食事したりできる便利スポっトですよね??

しかし!!!

空港内の地図が見にくい!!

そー思ったのは僕だけではないはず。。。

 

予約サイトなどで飛行機のチケットを取ると完了のメールが届きますよね??

そこに記載されているのって

f:id:tomatomantan:20190717180208j:image

 

だいたいこんな感じでメールが届くと思います。

 

乗るだけならこれで事足りるのですがどっちのターミナルなのかが書いていない。。。

今回は第1・第2ターミナルの違いをわかりやすく完結に説明したいと思います!!

*このブログでは国際線の事は書いていません

 

第1・第2ターミナルの違いは??

わかりやすく言うと

違いは航空会社の違いです!!

自分が申し込みをした際に選んだ航空会社を見れば簡単にわかります!

 

ANAANA系列)は第2ターミナル

 

JALJAL系列)は第1ターミナル

と分けられています。

 

f:id:tomatomantan:20190717182437j:image

ちなみに上の画像だとここです。

これはJALさんなので第1ターミナルですね!!

どちらにも出発・到着があるので間違えやすいと思うのですがこれだけ覚えておけば

もう迷う事もないでしょう!

f:id:tomatomantan:20190717183547j:image

 

駐車場はどっち??

車で訪れる方もかなりいると思います。

地元民の僕でさえ空港近くの道はごちゃごちゃしてて嫌いです(T ^ T)

 

遠方から飛行機で羽田に到着する親族の方などを車で迎えに行く方も多いのではないでしょうか??

運転しながら青看板を見てもP1,2,3,4どれに向かって迎えに行けば良いのかかなり迷います。

 

そんな時は迎えに行く前にどこの航空会社か事前に聞いておきましょう!!

第1ターミナル(JAL)=P1・2

 

第2ターミナル(ANA)=P3・4

です。

事前に聞いておけば運転しながらでも青看板を見ればすぐ分かると思います( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに!!!

もう少し細かい話しをすると南ウィングと北ウィングという場所があります。

南ウィングは日本の南側、北ウィングは日本の北側の出発・到着ロビーだったはずです確か!!!

これは100%の自信が無いので間違っていたらすみませんm(_ _)m

f:id:tomatomantan:20190717194841j:image

 

間違えてしまったら。。

それでも間違えてしまう事もあると思います。

かくいう僕も何度も間違えた事があります( ̄∇ ̄)

 

しかし一度間違えるとめんどくさい事この上ありません!!!

しかも・・・

第1〜第2ターミナルまでの案内が地図に書いていないのです(T ^ T)

 

なのでもし、間違えてしまったら

1、エスカレーターorエレベーターで地下まで降りる

2、京急   羽田空港国内線ターミナル駅方面に向かう

3、エスカレーターを降りさらに地下へ

4、連絡用通路を渡る

これで反対側のターミナルまで行けます!!

所要時間としてはいる場所によって異なりますがおそらく10〜15分程かかると思います。。。

 羽田空港は広くて綺麗な分、似てる景色も多いので迷う方も沢山いると思います!!

 

 

最後に

今から旅行に出ようとワクワクしてる方も、長旅から帰ってきて疲れている方もターミナルを間違えただけでかなりタイムロスし、慌てたり疲れがドッと溜まってしまいますよね(T ^ T)

 

この記事を頂いて読んで少しでも皆さんの旅行の役に立てたら幸いです!!

お気をつけて( ̄^ ̄)ゞ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村