ダイエット成功した結果、体に起きた変化とは

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

こんにちは!

TOMATOMANTANです( ̄^ ̄)ゞ

 

 

僕がダイエットを始めたのが8年前。

当時は170cm70kgくらいありました。

そこから約2ヶ月で20kg痩せて今も変わらぬ体系を保ってる訳ですが、

 

今回は僕が実際にダイエットをして体に起きた良い変化、悪い変化を書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

僕が痩せた経緯は別の記事で書いているのでよければ見てください!!

2ヶ月で−20kg痩せる方法!!無理して過酷でも絶対に痩せる - tomatomantanのブログ

 

f:id:tomatomantan:20190714081619j:image

 

痩せて何が変わった?

 

良い点

  • 体毛(主に髭)が薄くなった
  • 体が柔らかくなった
  • 体が軽くなった
  • 胃が小さくなった

 

体毛が薄くなった

これは食生活によるものだと思います。ダイエット時は食事もかなり制限していて

以前は朝に髭を剃っても夕方にはうっすら生えてきた髭も2日経っても生えてこなくなりました。

それほど人は食事だけで変わるので食生活は大切だな!!と思います。

ちなみに今はダイエット時に比べると食べているので(同年代男性の半分程ですが)少し生えるのが早くなったと感じます!!

 

体が柔らかくなった

運動する前に絶対にストレッチをしていました。

ストレッチだけどもプチダイエットになると言われていたし、何よりも怪我したら元も子も無いと思っていたので。。。

今でもストレッチは毎日していますが、前は前屈しても地面に指も届かない程硬かったのですが今では手のひらがべったりと着きます( ̄∇ ̄)

小さな事でも続けていれば必ず成果が出る目に見える良い例だと思います!!

 

体が軽くなった

単純に体重が軽くなったからという事でもありますが具体的には

  • 目を覚ましてから起き上がるのが早くなった
  • 足や腰にかかる負担が軽減した
  • 歩いたり階段を上がっても疲れにくくなったetc・・・・

 

胃が小さくなった

当時は友達とご飯を食べに行ったら

「みんなそれだけで足りるの!?!?!?」

ってくらい大食いでした笑

しかしダイエットの為にかなり食事制限をしていた為、現在は上記にも書きましたが

周りの半分くらいしか食べられなくなりました(-_-;)

良い事ではあるんですが外食などした際、多くて残してしまうので友達にあげたりしています!!(友達が日に日に太っていくのはなぜだろう( ̄∇ ̄???)

ちなみに最近は注文する時に量を少なくしてもらう事が多いです!

 

f:id:tomatomantan:20190714081626j:image

 

悪い点

  • 便秘になった
  • 間食が増えた
  • 風邪を引きやすくなった

 

便秘になった

僕のダイエットの仕方が良くなかったというのも勿論あると思いますが、

みんながみんなバランスの採れた健康的なダイエットをできる環境では無いと思います!!

 

僕の場合は出張が多く、あまり自炊ができなかったので便秘になってしましました。。。

今でも少し便秘気味ですが以前よりはだいぶマシになりました。

やはり食生活は大事なので後悔したくなければ

必要最低限の栄養は必ず採った方が絶対に良い!!!!

 

ちなみに今でも出張が多く良質なご飯はあまり食べられないので(だだ自炊をサボっているだけ。。)

栄養をサポートしてくれるのにかなり役に経ってくれているのが

 


 

 


 

 

 

自炊してる時間やバランスの取れた食事が取れない環境にいる方にはかなりおすすめなので

お試しあれ( ̄∇ ̄!!!!

 

間食が増えた

胃も小さくなり一回に食べる量は減ったのですが何故かお菓子を欲するようになりました。

ダイエット前のデブ期は米の食べすぎで太っていただけで逆にお菓子などはほぼ食べた事がなかったのに。。。

 

原因はわかりませんが僕が思うに、味の濃い物が食べたくなる時が昔よりあるので多分それだと思います( ̄∇ ̄)

 

風邪を引きやすくなった

今ではもうそんな事無いのですが痩せてから半年くらいはしょっちゅう風邪引いてました(-。-;

僕は2ヶ月で20kgと急激に痩せたので免疫が弱くなりそーなってしまったんだと思います!!

 

でも急激じゃなくてもダイエットに成功した後は少なからず体は弱っていると思うので気をつけた方が良いと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

f:id:tomatomantan:20190714081726j:image

まとめ

今回書いていて僕自身も思ったのですが

食生活って大事だな〜

 

やはり人間の体は食べ物でできているのでたべているものでかなり体調は変わってくると思います!!

しかし全員の方がしっかりバランスの取れた食生活を送るのは難しいと思います。

なので食べ物だけは自分なりで良いので少しでも栄養のある底カロリーな物を探して健康に楽しくダイエットしてください( ̄^ ̄)ゞ

体を壊したらダイエットどころでは無いですもんね。。。

 

っということで僕がダイエットをして体に起きた変化を書かせていただきました!!

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

健康的なダイエットをお互い頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

死ぬまで無事!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村