2ヶ月で−20kg痩せる方法!!無理して過酷でも絶対に痩せる

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こんにちは!!

 

TOMATOMANTANです!!

f:id:tomatomantan:20190630112232j:image

 

この記事を読むにあたって先に注意しておきたいことがあります。

それは体に良くないのでお勧めはしない!!

ということです。

どーしても今すぐ痩せたい!!!

どんな事をしても早く痩せたい!!

と思ってる方のみ自己責任で読んでください( ̄^ ̄)ゞ

 

なんだかいつもより暗い記事になってしまいますがダイエットしてる当時を思いだし

「過酷だったなー本当に」

と思いながら書いているので察してやって暖かく見守って下さい笑

 

昔はバスケ部で部長も務めており痩せていました!!

と言うより多分いい体してました笑

しかし高校卒業し運動もせずに過ごしていたら

19歳位の時には170cm70kgくらいでした。

しかし70kgと言っても筋トレもしてなければ毎日満腹になるまでご飯を食べていたので身体中肉だらけです。。

 

しかしある時後輩から

「先輩ってずんぐりむっくりしてるよねー」

と言われたことがきっかけでその日からダイエットを始めたのです!!

結果的には1ヶ月半くらいで70kgあった体重が47kgになりました。(やり過ぎ)

 

その時僕が行なっていた食事、トレーニング、意識

それに伴って起きた副作用などを当時を思い出しながら書きたいと思います!!

 

食事制限

朝昼晩、全てサラダにしました!!

どんなにお腹が空いてもサラダのみ!!

 

今まで暴飲暴食の限りを尽くしていたのでお腹はもちろん減ります。

しかし後輩に言われた一言があまりにも悔しくて一刻も早く痩せてやると思っていたせいか

正直そこまで苦ではありませんでした!!

むしろ今まで米と肉ばかり食べていたので野菜ばっかり食べている不思議な感覚と単純に美味しい!!っていうのが素直な感想です。

色々な種類の野菜をいれたりサラダでも和、洋、中のジャンルに変えたりして食べていました。

正直1週間くらいその生活を続けていて「流石に飽きたな。」と思いましたが

ここで他の物を食べたら太る!!

という恐怖の方が強くて結局サラダのみ。

僕がサラダと水以外の物を口にしたのはおそらくダイエット開始から1ヶ月は経っていたと思います!!

結果もちろん痩せました。むしろやつれました。そして立ちくらみが半端ないです。頻繁に星が飛びます笑

それでも米やパンなどの炭水化物は取らず基本サラダと鳥の胸肉(皮なし)しか食べなかったですね!!

 

運動

ダイエット開始の夜からランニング、筋トレを始めました!!

高校の部活も途中でやめているし太っているせいで体が重くて最初の頃は10分くらいで

「今日はやめて明日やろう」

なんて思っていましたが痩せたいって気持ちの方が強くてやり方もわからない筋トレも、ランニングもただがむしゃらに吐き気がするまで毎日のように仕事の後行なっていました。

その当時1日たりともトレーニングを休んだ事はありません( ̄^ ̄)ゞ

 

上記の食事制限の時にも書きましたが食べてないんだから筋肉もつくはずなく目眩もひどい。

「筋肉なんかつかなくて良い!!とりあえず痩せられれば!!」

そう思って目眩を起こしながらトレーニングを毎日していました。

 

拒食症疑惑

そんな生活を送って1ヶ月半が経った頃僕の体重は47kgになり周りからは

「どうしたの?」「薬やってる?笑」「不健康そう。。」

と言われまくり笑

そりゃ役2ヶ月でそれだけなくなればそう思いますよね!!

しかし自分の中では

まだ太ってる。

食べたら太る。

そんな風に考えていました!!

そんなある日便が4日くらい出てないことに気づき病院へ!!(今思えばろくに食ってないんだからあたりまえだろっ!!と自分でツッコミたくなる)

その病院に行ったことが僕のダイエット終了の転機でした!!

医者に問診され、言われた一言が

「ほぼ拒食症ですね」と笑

ダイエット始めた時から拒食症の事は調べてましたし自分は全然当てはまらない!!と

思っていたのにまさか自分が拒食症寸前だったなんて。。。

今思えば拒食症の人あるあるをほぼオールコンプリートしていました笑

 

本当にそれで目が覚めたのか病院に向かう前、鏡の前の自分を見て

「まだ太ってるなー」

と思っていたはずなのに帰ってきて鏡の前に立ってみたら

ガリガリじゃねーか!!」

と思った事を今でも覚えています。

昔から何やるにも多少熱中しすぎるきらいはありましたがあれがそれのMAXだったんじゃないかな( ̄∇ ̄)

 

それからは家族の莫大な支えもあり、ちゃんとした栄養ある低カロリーな物を食べ運動もがむしゃらにするのではなくちゃんとした自分なりのメニューで行なっていき

その後2ヶ月くらいで体重は54kg、体脂肪率6%

の状態になり8年間経つ今でも変わらずでいます!!

 

正直ダイエットしてる時は本当にただただ痩せるって事しか頭に無かったから楽しかったですけどその後、普通に戻そうって思ってからの方が大変でした。。

 

また太るんじゃないかって恐怖が半端なくて( ̄∇ ̄)

 

結局何が言いたいかってダイエットは

自分との戦い!!精神力です!!

僕のやり方だと確実に痩せるけど体を壊すのでお勧めはしませんが

僕は後悔はしていません( ̄^ ̄)ゞ

逆に今痩せていて腹筋割れているのも昔の自分がいたからこそなので「良く休まず続けたな!!!」と自分を褒めてやりたいくらいです。

 

何度も言いますがこのやり方は全くお勧めはできないですけど人間やる気になればここまで出来るって事を伝えたかったのです( ̄^ ̄)ゞ

 

僕もまだまだトレーニング頑張るので体に気をつけて一緒に頑張っていきましょう!!

健康第一!死ぬまで無事( ̄^ ̄)ゞ

 

筋トレしてきます!!