日本最東端の駅のある町、根室市に出張してきました!神奈川〜北海道上陸編

こんにちは!!!

 

TOMATOMANTANです( ̄^ ̄)ゞ

f:id:tomatomantan:20190701182656j:image

今回の記事は完全に日記です笑

 

でも民間人が行ける日本最東端の地、根室市は本当に自然に溢れた素晴らしい場所だったので

是非見てやって下さい!!!

 

仕事柄出張が多く25県くらい(確かそれくらい。。。笑)で仕事した事ある僕ですが

今回は地元神奈川から北海道根室市に出張に行ってきました!!

 

北海道への出張が11月に決まり、以前12月の青森に行った際はなめてかかり

痛い目にあったので今回は極暖のヒートテック、バッチリの防寒具、厚手の靴下手袋、ニット帽にネックウォーマーまで用意。もちろんスタッドレスタイヤに履き替えいざ出陣( ̄^ ̄)ゞ

 

ちなみにいつも出張に持って行ってる頼もしい相棒はこのバック!!

 


 

ノースフェイスのボストンバックです!!

さすが!!と言わんばかりの収納で持ちやすくいつも重宝しています( ̄∇ ̄)

 

話を戻しまして。。。

 

神奈川から圏央道に乗り高速道路でどんどん北上。

 

その間たくさんPAやSAに寄りましたが写真を撮り忘れたので今回は割愛(T ^ T)

 

楽しいドライヴを終え気がついたら青森県青森市のフェリー乗場近くまで着いていました!!

(運転が僕じゃなかったので楽しかったのかもしれませんが笑)

神奈川出た時はまだ昼前だったのに外はもう真っ暗に。。

大体9時間くらいかかりました。。。

 

その時間にはもうフェリーは出ていないので前にお世話になったことのあるお馴染みのホテルで一泊することに!

 

次の日予約していたフェリーは11時頃初だったのでチェックアウトまでのんびりホテルで過ごしました!

フェリーの乗船時間30分くらい前には並んでいたのですが生憎の雨(T ^ T)

f:id:tomatomantan:20190701183903j:image

しかし子供の頃奄美大島に家族で行って以来のフェリーなので僕はもうドキドキでした( ̄∇ ̄)

 

アナウンスに促されるまま車ごとフェリーの中に入り、車を降りて客室に。。。

思った以上に広い!!!そしてオープンの1番安いチケット買ったのに船の中はとても綺麗でした( ̄∇ ̄!!

 

もちろん出航と同時くらいにデッキへ直行!やっぱり船に乗ったら雨が降っていようがデッキには行きたくなりますよね笑

f:id:tomatomantan:20190701184556j:image

 

外に出てみたらなんと!!

晴れていました( ̄^ ̄)ゞ!!

 

最高ですね( ̄∇ ̄笑

 

僕はかなり絶叫系とかのアトラクション好きで怖いと思った事1回もなかったんですけど今回思い知らされたのは

船って怖っ!!!

って事はでした。。

 

恐らく少し天候が悪くて海が荒れてたからだと思いますが、倒れるんじゃにかと思うくらい船が揺れ、波が2階にある客席の窓まで上がってきて本当に怖かったです( ̄▽ ̄;)

 

そこから波に揺られる事約4時間。。。

やっと北海道の地を踏めました!!

f:id:tomatomantan:20190705181806j:image

 

到着したらまた生憎の雨でしたがここからまた9時間かけて根室市まで向かいます( ̄^ ̄)ゞ

 

北海道〜根室市根室の素晴らしさはまた次のグログで書きたいと思います!!

 

長々とただの日記を読んでいただきありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ