出張って太る!!太りたくない人におすすめしたい物

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

こんばんわtomatomantanです!!

出張って大変!!

f:id:tomatomantan:20190510112219j:image

社会人の皆さん、仕事で急に出張に行かなければいけない時ってありますよね。。。

出張先だと仲間と夜、ご飯や1人で外食が多くなると思います。もちろんそれも出張の醍醐味なのですが外食ばかりだと太ってしまう。せっかく出張に行ったのに出費の方が多くなってしまった。

って人は結構いると思います!!僕も最初は楽しくて豪遊していました(笑)一緒に行った人の1人は1ヶ月で5kgも太りましたしね!!

1〜2泊ならまだしも1週間もしくは1ヶ月超の出張だと余計ですよね。。僕は仕事柄1年の役3分の2は出張です(泣)

アパートを借りる時もありますが出張の大半はホテルの方が多いと思います。ホテルだと食材を調理する事はそれなりの道具と知識がなければできません!!

そこで皆さんスーパーやコンビニで出来合いのものを買いますよね??

ホテル暮らしでも太らず美味しく食べられる食品を紹介したいと思います!!

出張で不摂生になりがちな皆さんのお役に少しでも役立てれば幸いです!!

 

1、サラダチキン+α

これはもう定番ですね(笑)今ではコンビニでも売っていますし色々な味も出ていますので

選び放題です!!もちろん鶏の胸肉で皮も取ってあるのでカロリーも60g程度!!

しかし正直毎日単体で食べていると飽きますよね。。。(泣)

そこで+αです!!僕が一番おすすめするのは大塚食品さんの100kcalシリーズですね!!

見てもらえればわかると思うんですが種類が半端ない!!これだけあれば飽きません!

ホテルの部屋にほぼ絶対に置いてある電気ポットの中で湯煎するだけで食べられます!!

※サラダチキンと合わせる時は100均などに売っている保存用パックみたいのがあれば便利です。

 

豆腐+納豆orキムチ

こちらも定番!!豆腐と納豆は3パックで低価格で売っているのでお財布にも最高!たまに贅沢してキムチなど自分の好きな漬物系を打ち込むとさらに美味しくなります!!これだけでお腹いっぱい( ̄∇ ̄)

 

おでん

これは意外と知らないのでは???おでんの湯煎もあるんですよ!!しかも美味しいのはもちろんの事1パックに入っている量が多い!!そして低カロリーなのでお腹いっぱい食べても大丈夫です!!

 

色んな物を紹介してきましたが「あれ???これでは全く野菜が摂れていない!!!」

それに気づいた僕は「どうにかして野菜を取らなければ!!!」と思いました。しかし出張先で野菜を摂る事って思った以上に大変(泣)。スーパーで売っているカット野菜などもありましたが一度洗ってしまっているからどうしても栄養が落ちてしまっているし生野菜を買って調理はホテル暮らしだと必然的に無理。。悩んでいる時に僕が見つけたのは薬局などにサプリでした!!

 

最初はサプリなんて意味あんのか????って思っていましたが僕はこのサプリすごく良かったです!!

しかし錠剤で飲みやすいんですが最初の頃は臭いがきついなって。。。でも良薬口になんたらだと飲み続けました(笑)そしたら飲み始めて3日目くらいから体がだるいのが抜けたりお通じも良くなったりで最高でした!!(人それぞれ効果は違うと思いますが汗)

 

今回僕が紹介したもの以外でも「こーゆーのもあるよー!」と思った方がいたら是非お聞かせください!!参考にさせて頂きます( ̄^ ̄)

出張大変だと思いますが頑張っていきましょう!!

長々と読んで頂きありがとうございました!!