【禁酒】お酒をやめると人生変わる??お酒をやめると体に起こるメリット・デメリットを今日から自分で実験!!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

こんにちはTOMATOMANTANです。

f:id:tomatomantan:20190724183957j:image

 

夜お酒を飲んで、朝起きると非常に体調が悪い!!

全身むくんでいる!!

怠慢感がすごい!!

 

もう5年間くらいお酒を飲まない日はないくらい毎日晩酌をしています!

最初の頃は量もそこまで多くなく、寝る前に「暇だから酒飲もう!」くらいで飲んでいました。

 

それから晩酌が習慣になり、飲まずには寝られない体に(T ^ T。。。

自業自得なんですけどね。。。

 

 

 

一日のお酒の量は

ビール缶   500ml

ウィスキーロック   250ml(750ml瓶の3分の1)

くらい

 

今日やらない奴は明日もやらない!!!

 

というわけで・・・・

 

今日から禁酒したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

禁酒と言っても全く飲まない訳ではなく平日は飲まずに週末(次の日が休み)の時だけ飲むようにしよう!!(そのくらいの楽しみはあっていいはず!!)

 

他サイトに書いてある禁酒のメリットとして

  • 記憶力があがる
  • 痩せる
  • 出費が減る
  • 自由な時間が増える
  • 余裕のある気持ちのなる
  • 朝、体が軽くなる
  • 疲労回復が早い
  • 肌荒れが軽減した

 

と良い事ばかり( ̄∇ ̄)

 

それが事実かどうかを自分で確かめて日々、体にどんな変化をもたらすか

このブログに書いていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

頑張るので日々の経過をお楽しみ!!!!

 

2019年7月23日  1日目

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村