【ポケット wifi】WiMAX+を一ヶ月使って感じたメリット・デメリット【感想】ブロードWiMAX

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こんにちはTOMATOMANTANです!!

f:id:tomatomantan:20190720184506p:image

 

超機械音痴の僕がポケットWiMAXWiMAX+を買って1ヶ月使って思った、使い心地や良い点悪い点などを紹介したいと思います!!

 

本当に機械音痴で専門的な事は一切わからないで購入したので素人目線の感想になってしまいますがよろしくお願いします( ̄∇ ̄)

 

 

まず僕はブロードWiMAXと言うプロバイダ(本家の公式委託会社みたいな)から登録しました!

プランはギガ放題プランというもので料金は月額こみこみ3500円程度のものです!!

 

本体代は18875円しますが契約時にクレジットカード払い+有料オプション加入の条件をクリアすると本体代が無料になります!

ちなみに有料オプションは契約した後すぐに解約しても大丈夫と公式HPにも記載されていたのですぐに解約しました!!

 

注文の仕方はブロードWiMAXさんのHPから手順通りに進めていけば分かりやすく簡単で

機械音痴の僕でも誰にも頼らずできました!!

 

わからない事があったら電話して聞けますが、電話はこっちからかけたら折り返ししてくるシステムです!でも切った後10秒くらいでかけ直ってきたから特にでしたけどね( ̄∇ ̄)

 

注文から5日経って届きました!(3日って書いてあったのに。。。)

開けたら

f:id:tomatomantan:20190720184813j:image

f:id:tomatomantan:20190720184841j:image   W06モデル

 

付属品は購入しなかったのですが無料でマイクロUSB B型からC型への変換器が付属されていました。

f:id:tomatomantan:20190720185131j:image

 

初期設定のやり方はとても簡単!!

simカードを本体に入れ電源を入れたらあとは画面に出てくる手順通り進めれば2分くらいでwifiに繋がります!!

ですが注意点としてはハイスピードプラスエリア設定には絶対にしないように注意してください!!

詳しくは「ハイスピードプラスエリア」と調べてみてください。僕が説明する100倍分かりやすく説明してくれると思います!!

 

あとは使っていくだけなのですがみなさん疑問に思ってる

3日で10Gって結局どうゆう事???

について説明したいと思います。

f:id:tomatomantan:20190720190348j:image

こんな感じで下に

3d  6’34GB/10GBの表示がでます。

これは3日間であなたはこれだけ使いましたよーという意味です!

なので本日僕が使えるのは残り3‘66GBって事ですね!

 

こんな感じで4日目に突入すると3日前に使った分だけが消えて2日前からの3日間となっていく訳す!

 

ちなみに3日間で10GBを超えてしまうと次の日の18時〜翌日の4時まで速度制限がかかってしまいます!

制限がかかってもインターネットやある程度の動画は見られるので問題無いかと。。。

 

お仕事の時や急ぎで使いたい場合はちょっと遅く感じると思います。

f:id:tomatomantan:20190721181523j:image

 

実際1ヶ月使ってみた感想

メリット

  • 小さくて持ち運びが便利
  • どこでも繋がる
  • 操作が簡単
  • 制限がかかっても特に気にならない
  • 見た目がコンパクトでカッコいい

 

デメリット

  • wifiの解放・非解放ができない
  • 画面の点灯時間が短い
  • たまに急にwifiを飛ばしてくれなくなる時がある(10分程)
  • ずっと使っているとバッテリーがすぐ無くなる

 

1番気になると点としてはバッテリーの持ちですかね。

僕のは4時間くらいで切れちゃいます。

 

あと動画を見る際は1番低画質に設定してないとすぐに10GB使い切ってしまうので注意して下さい( ̄^ ̄)ゞ

 

ざっと簡単にまとめて見たけどどうでしょうか??

 

デメリットとか書いてありますけどあえていうならくらいなので使っていてそんなに気にならないと思います!!

 

出先でブログや調べ物をする事が多い僕としてはとても便利で今では無くてはならない存在になってくれています!