【モテたい!!!】ならまず自分を好きに!!自分磨きで人は変われる

こんにちはTOMATOMANTANです。

f:id:tomatomantan:20190728101626j:image

 

「モテたい」

誰もが思っている人生のテーマの1つですよね!

 

ただモテるには色んな種類があり人の好みによって異なりますよね。

  • 顔が整っている
  • 性格が優しい
  • 料理上手
  • 気配りができる

色々あると思いますが僕の持論はこうです。

 

自分を好きになれない奴は他人にも好かれない

 

です。

皆さんの周りにもモテる人っていますよね!

その人たちってみんな自分に自信待ってませんか??

 

僕の友人でモテるやつは共通して自分に自信を持ってる人が多いです!!

自信が無い人の特徴

  • ネガティブに物事を考える

仕事や恋愛、私生活においても「俺には無理」「そんな事できない」と思っていませんか??

「無理」「できない」そんな事を思っていたら本来出来るべき事でもできなくなってしまします。

「できない」ではなく「やれるか」とポジティブに考えた方が前向きな気持ちになれますよね!!

 

 

  • 悩みやすい

「失敗したらどうしよう」「自分の勘違いかな?」などまだ挑戦もしてない先の事を考えて

悩み、結果行動に移せず「あの時やっておけば。。。。」と後悔する人が多いと思います。

しかしまだやってもいない事でくよくよ悩んでいたら先に進めません!!

やって失敗したら、失敗から学びまた再挑戦すれば良い!!!

 

  • 断る事ができない

人になにかを言われそれを断ってしまったら「嫌な奴だと思われた」「後で陰口を言われてしまう」など負の事を考え自分の意見が言えず相手の顔色ばかり伺っていませんか??

しかしちゃんと自分の意見も尊重し断る事もできないと周りからは「流されやすい優柔不断な人」と思われてしまうかもしまいません!!

 

  • 他人を羨む

「あの人ばかり成功していいなー」など他人の事ばかり見て自分の事を正面から向き合っていない人が多い気がします。まず自分から行動してみて他人を羨むのでは無く、参考にすれば自分も成長できるはず!!

f:id:tomatomantan:20190728101641j:image

 

自信をつけるにはなにをすれば??

  • 1日1回鏡を見て自分の良いところを探す

小さな事でも良いので1つ自分の事を褒めてあげて下さい!!

例えば「今日の俺いつもより浮腫んでないな!!」

でも良いです。

小さな事でも良いところを見つければその日の自分を少し好きになれるはず!!

 

  • 自信のある人たちと話す

周りにいる自信のある人と話したり行動を共にする事!

その人達の言動や行動から刺激を受け、自分で消化すれば自分の為になりそれが自信になります!!

 

  • 本や雑誌からのインスピレーション

本などから自分を励ましてくれる言葉やモチベーションのあがる言葉を自分の中に持つ事で

ネガティブになりそうな時に励みになりますよ!!

ちなみにTOMATOMANTANは

ONE PIECEに出てくるサンジの「女の涙が落ちる音がした」が1番モチベーションが上がります笑

 

  • 筋トレ

筋トレは筋肉もつき自信に繋がるのはもちろんストレス発散にも最適です!!

「体を鍛えると心も鍛えられる」という言葉があるように筋トレで得られるものは外見だけでは無く、弱い内面まで鍛える事ができる最高の自分磨きですね!!

f:id:tomatomantan:20190728101651j:image

 

【モテたい!!!】ならまず自分を好きに!!自分磨きで人は変われる;まとめ

これまで自信のない人の特徴や自信の付け方を書いてきましたが実際自信のない人でもモテる人もいます。

しかし少しでも自身がつけば自分から話しかけられるようになったり、いつもより背筋が伸びることは間違いないです。

 

 

モテる為には「モテる為の努力」をするより「自分を好きになる努力」をした方が近道ですよ!!

 

読んでくださった方も今日から自分を好きになれる事を見つけて自身を持って楽しく生きていきましょう( ̄∇ ̄)

 

おわりっ